サドル交換 6 原点回帰編

2010年04月17日 14:06

ガレージ前にて

サドル探しへの旅はまだ終わらない・・・。先週末の実走行ではまずまずと感じたセライタリア/SLK Gel Flow。だが毎日の日課である3本ローラーでは感触がすこぶる悪い。座面がフラットだからなのか、お尻、太ももへの当たりが悪くオデキが出来てしまう・・・。

ココでSLKには見切りをつけ、それなりに感触が良かった VEROへ原点回帰。
しかし、今度は固い座面に慣れて来たmy尻はVEROがフニャフニャに感じてしょうがない。なんなんだ!この剛性感の無さは!おそらくベースがシナル事で快適性を持たせる考えはクッション少なめのサドルではお約束なんであろうが、これは柔らかすぎだろう!座面の真ん中の穴の両サイドなんか指で上から押しただけでたわんでしまう。

SLKもペダリングに合わせてウイングが上下するようになっているらしいが、あまりこれは感じられなかった。これは固すぎだろうと思っていたがVEROはまさにその対極にある感じか。

今日は予定があったので、とりあえず早起きして30キロちょい走って来た。ローラーで感じる程の違和感はないのだが、しっくりはこない。恐らく実走だとダンシングしたりもするし、坂道もある。意識しなくても痛くない位置にお尻を動かしているんだろう。だからローラー程の違和感を感じないのだと思われる。これは良いのか?否!やはり2時間3本ローラーをやっても大丈夫なサドルを探さねばなるまい。

2時間ローラーって退屈なんすよね。30分で止めたくなる。でもこんなDVDがあればがんばれます。


レジェンド・オブ・ツール・ド・フランス ランス・アームストロング/スポーツ[DVD]【返品種別A】


TOUR DE FRANCE!SALE!OFF!新品DVD!ツール・ド・フランス 1999-2005 (14枚組)!

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/18-05be63f6
    この記事へのトラックバック


    最新記事