CX参戦スケジュール変更

2019年11月13日 21:00

シーズン前の参戦予定では幕張クロスの次は野辺山までしばしの休息のはずでした。昨シーズンまでの振り返り、2日連続はもちろん。2週連続レースに関しても体調を崩すキッカケになると結果が出ているからです。

IMG_1088.jpg
Photo by Harumi Yoshiwara

そもそも1レース走るだけで体へのダメージは相当なものになります。筋肉疲労だけならいいのですが、喘息発作を引き金にした喉の痛みや酸欠による頭痛。横隔膜?(咳をするときに動く筋肉)が攣ります。疲れと寒さで抵抗力が落ちて風邪をひきやすくなることも。これに加えて落車があれば打ち身や擦過傷なんかもね。シクロクロスは本当に体に悪いし、向いてない(苦笑)

しかし・・・幕張クロスは天候に恵まれたことなどもあり、それほど疲労を感じていませんでした。喘息発作が出なかったのが大きいですね。そこで調子に乗って気になっていた茨城CX #3の涸沼ラウンド2日目にエントリーしてしまいました。

IMG_1077.jpeg

気を抜いていたらエントリー後に風邪をひき、腰痛などが出てしまい全く自転車に乗っていません。もう週末レースなのか・・・。それでもボチボチ軽いランニングはしてたりはするんですけど。まぁ、CXレースに出ないと自転車にも乗らないので、レースがハードなトレーニングも兼ねていると思って楽しんでこようと思います。

いきなり自分に課したルールを破ったわけですが、予定は予定。いきなり初戦が台風で流れる想定外のことが起きたわけで変更は今後もあるでしょう。ちょっと迷っているのが宇都宮。レーススケジュールを確認すると、CMは1と2+3の混走となりレース時間が違うクラスの混走をどのように管理するのか?そして試走時間は30分しかない。好きなコース、イベントだけに参加したいが、これをやまて初の東北遠征もありかな?と考えています・・・と、思ったら12/22が郡山から福島空港に変更されている・・・うーむ。



ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1627-c669423c
    この記事へのトラックバック


    最新記事