幕張クロス 2019 レポート

2019年11月05日 20:00

土曜日のレース会場にて・・・
Takadaくん「明日公開録音するんですよ。え、やっぱり知らないですよね。誰もいなかったら悲しいので来てください」

自分のレースへ向かう車中でSide by Side Radio(51. 2019-2020シクロクロスシーズン&幕張シクロクロスを小坂光選手が語る)を聞いていたのだが、思いの外渋滞もなかったので途中までしか聞いてなかったのだが、後半に公開録音のお知らせをしていたようだ。

千葉のドッグランへ行く予定だったが、CX会場でリンダに会いたいとの声を多数頂いた事もあり初めての犬連れCX観戦へ。

sxsradio_openrec.jpg

メインパーソナリティの西薗氏とメインアシスタント(ゲスト?)の高田くんに加えてCX会場ならではの多彩なゲスト陣がレース前にも関わらず入れ替わり立ち替わりやってきて貴重な話を聞かせてくれました。その時の模様はコチラ 52. 弱虫ペダル幕張クロスプレゼンツ・公開収録&JCX/UCI MEレース後コメント

nishizono_rinda.jpg
Photo by Yasuhiro Nakashima

「ペコより大きい」「ぺコみたいに吠えない」などシクロクロス界ではペコを基準として評価するようだ。体は大きくてもまだ10ヶ月の子犬。世界中の全てのモノ、現象に興味があり、犬の形を借りた好奇心の塊。皆さんに可愛がってもらってありがたく思っています。

IMG_0954.jpeg

会場到着後、余りにもテンションが高いので、砂浜で遊んで体力を削ろうと試みましたが無駄な抵抗だったみたい。海は怖くて入らないものの、砂浜では転がってゴロゴロ砂まみれ。会場で皆さんが撫でてくれたのですっかり砂は落ちました(笑)攻撃性0の人懐っこさなので、会場で見かけた際には汚れ落とし撫でていただければ幸いです。

after_race.jpg
Photo by Zenmei Kageyama

早起きして、レースで出し切って、脱力して倒れ込んで大の字になり、芝生の上でご飯食べて、レースに声援を送って、自転車イベントで新製品をチェックして、犬連れて遊びに来て、海でドッグランして、公開録音を賑やかして、昨シーズン振りに会った仲間とくだらない話をして、写真や動画をシェアして帰ってからも楽しんで・・・これ全てがシクロクロス会場でできちゃったんですよ。シクロクロスってハンパないですよね。

これから寒くなって本格的なシクロクロスらしい天候に恵まれる事でしょう。その前にこんな穏やかなピクニック気分で楽しめる幕張クロスは最高でしたよって話でした。




ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1624-f7ee8cc7
    この記事へのトラックバック


    最新記事