サドル交換 4

2010年04月17日 13:45

結局サドル買っちゃいました。それもSLRで行く事を匂わせながら実際はセライタリア SLK Gel Flow



ショップでセライタリア Thoork などと迷いました。SLRならオークションなんかでも良く見かけるからとりあえず中古買ってフィッティング出きるかなぁー?と思い脱落。
気になる度急上昇のTHOORKとの一騎打ちに。悩みに悩んだ挙句、穴空き(って言うより裂け目)優先でSLKに落ち着きました。自転車を物色してる時から見た目のインパクトで気になってたモデルだったんですよ。

slr02.jpg

実走するチャンスがなく3本ローラーでの試走。(1日/1時間で7日間)サドル高さや前後位置を調整しながら乗ってみましたが、なんとなく尻への当たりがしっくりと来ない・・・。なんだか幅が広い感じ?実際はそんなに広くないと思われますが、なんだろ?形状かな?トップがフラットだからかもしれません。

コンコールを使用した時に感じた「漕ぎ易さ」はトップのカーブが影響しているのでしょう。SLKはベースのしなりでそこをカバーしてくれるのだと思っていましたが、シナリを感じるほどヤワじゃない気がします。このシナリを設計に盛り込んでおくには目標体重なんかが設定されていてしかりだと思われますが(ペダルの回し方やフォームでばらつきガあることは置いておくとしても)体重62キロでは軽すぎなんでしょうか?うーむ、身長比で考えると体重は重いほうですが(苦笑)、欧州の標準と比べたら・・・ねぇ?

まぁ、股間の痺れは皆無でありこの裂け目は大いに効果アリだと思われる。乗ってる時もお尻が痛い感じはない。ただ、次の日に乗った時に「あれ?痛いかも?」と前日の疲労を感じるのだ。

総括
尻との相性イマイチか・・・。(汗)実走で試してから結論としよう。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/16-2b84533b
    この記事へのトラックバック


    最新記事