サイクリングペース向上

2019年06月12日 12:00

昨年を振り返ると、自転車を初めてから一番良い状態でサイクリングを楽しみました。その理由は効果的なトレーニングとかではなく、朝ランと玄米食に取り組み、適度な運動をするくらいの生活習慣の改善によるものです。それを維持していれば良かったのですが、CXシーズン中に発症した坐骨神経痛にはじまり、交通事故(オートバイ乗車時)、ペットロスからの子犬を迎えたことなどなど・・・肉体的にも、精神的にもいろいろあったのが原因かな。完全に46歳の平均的おじさんに戻りました。

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改めて昨年のことを思い返すとどうやら5月くらいから生活改善に取り組んだみたい。今年はちょっと遅れて6月スタート。でもそう決めただけではまたズルズルとモチベーションが上がらないままCXシーズンに突入することが目に見えているので、今月の越後長岡チャレンジサイクリング(初)と昨年初チャレンジしたロードのイベントも再チャレンジしようとエントリーしています。

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土日のどちらかは、必ずサイクリングの時間を取ることにして、平日は短い時間で集中して乗るように。朝ランでもいいけど、昨年と同じでもつまらないので、その時間自転車に乗ることにします。この日は江戸川の白い道を走りましたが、ちょっと時間が必要。そこまで確保できない時や雨の時はやはりローラーで。

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20分〜30分を目安にはじめました。ちなみにSTRAVAZwiftは未接続。CXシーズンが終わって解約をしているのもありますが、Macを立ち上げて云々やってる時間も無駄な気がするので、しばらくはパワー数値を見ながらやってみます。

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愛犬の散歩はもちろん変わらずに継続。成長著しく、一緒にフリーランニングできるようになってきたから、楽しみながらフィットネス向上に繋げたいと思います。そうじゃないとみんなと一緒にサイクリングできないからね。目標は千切れない。これです。




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