リンダ!

2019年03月18日 20:00

シクロクロスは走るのも楽しいのだけれど、観戦型イベントとしてそれなりに成り立っているのもよい。多くがレースを終えた参加者やその家族だったりするんだけどね。その中でレースの応援とは別に楽しみなのが参加者のクルマチェックと犬チェック。某CXerのブリタニースパニエルやボーダーコリーは会場の雰囲気にマッチしてとても良い。



自転車と犬って連想すると、ママチャリに乗ったおじさんが犬の散歩しているのを想像してしまうが、トレールを愛犬と一緒に駆け抜けるレジャーなんてのもあるみたいだ。思い切り犬が能力を発揮している姿を見ているのは楽しい。それに自転車を操る楽しさが加わるんだから最高の遊びであろう。日本でこれをやれる場所があるのか・・・それは大きな問題だけれど。

linda_flat.jpeg
2018.12.20生まれのフラットコーテッドレトリーバー(メス)

前置きはこれくらいにして。我が家も犬を迎えました。自転車遊びと絡めるのは難易度が高いけれど、タンデムバイクでドッグトレーラー引っ張って公園に遊びに行くなんてできたら最高だろうな。あとは先に挙げたようにレース会場へ一緒に連れて行くくらいですかね。野辺山CX、宇都宮CXの会場にはドッグランがあるから、今から来シーズンが楽しみです。

犬好きのCXerの皆さま。リンダをどうぞよろしく。



ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1562-20ce66cc
    この記事へのトラックバック


    最新記事