CXのブレーキシュー交換

2018年11月16日 20:00

コンディション上がらないまま野辺山の日程がもうすぐそこに。もうトレーニングは一切なしで臨として。とにかくメンテと積み込みはしないとね。

IMG_3405.jpeg

各部給油で済ませようと思ったけど、miniVブレーキのシューがかなり減ってるし硬くなっていたので交換することに。

IMG_3407.jpeg

純正で装着されていたシュー。ゴムの厚みとしては残っていますが、おいしいところで考えたらもう賞味期限は過ぎているはず。前に買いだめした(=こちらも賞味期限切れ?)シマノのブレーキシューがそのまま入ったので交換しました。

IMG_3406.jpeg

これで初期のフィーリングが戻ってくるはず。久し振りにカンチブレーキのCXに試乗したけど、miniVの制動力はやっぱり魅力的だ。

まだカンチブレーキで消耗してるの? Low-Tech Cycling

もちろんディスクブレーキと比べたら敵わないけど、少なくともドライの平坦系コースなら勝敗に影響するようなディスアドバンテージにはならないだろう。それならカンチでもいいって話になるか(苦笑)色々な事情を抱え、何かに抗いながら、まだリムブレーキを使い続けるのである。

TRP(ティーアールピー) CX9 RED BR-TRP-028
by カエレバ


BBB ブレーキパーツ カーブストップ ハイフパフォーマンス 4コイリ カーボン グレー BBS-29 205125 205125
by カエレバ






ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1506-8ec6e878
    この記事へのトラックバック


    最新記事