【ランキング閲覧可能】AJOCCのウェブサイト強化

2018年10月04日 08:00

AJOCC(一般社団法人日本シクロクロス競技主催者協会)のWeb Siteに待望の新機能が追加されました。CX界にIT革命です。これまでのAJOCCランキングやJCXランキングに加えて、各地方のランキング(例:関東シリーズランキング)などの状況が閲覧できるようになりました。またC4やCM3などのエントリーカテゴリーでもポイントランキングが導入されています。

ajoccrankingmenu.png
AJOCC(一般社団法人日本シクロクロス競技主催者協会)のWeb Siteより

WEB SITEのトップメニュー「RANKING」をクリックするとどのランキングを参照するかリンク先が出てきます。
私の場合は昨年を例にとると「AJOCC」、「関東」、「信州」のランキングに名前が出てきます。また個人名をクリックすると過去の戦績(17-18シーズンからのデータ)、ランキングを一覧で表示できるようになっています。

personaldate.png

更に各レースのリザルトページにもリンクしています。エントリーカテゴリーもちゃんとアーカイブされるのは嬉しいですね。このランキングの結果により、カテゴリーの移動が行われるのですが(降格処理)、その他大会によってはスタート順にも反映されます。

まぁ、そんな実用性はともかく、リザルトを一目瞭然で確認できるだけでも大変意義があると思うし、助かります。自分のブログを振り返らなくて済むので。ランキングはやっぱり良い目標になるしね。成績が全てじゃないと思うけど、やっぱりレースだから、リザルトがしっかり出て、管理してくれているのがわかるのは安心感に繋がります。

1M0A2965

次のレースは茨城#2。俺たちのホーム「冒険ランド」に全国からCXerが集結します。このランキングのおかげでスタート位置はもう少し前になりそう。シングル順位を目指してがんばります。




ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1478-3c85a84b
    この記事へのトラックバック


    最新記事