リカバリーライド

2018年09月25日 20:00

3連休だったので日曜レースの翌日も休み。これホントありがたい。降り続いていた雨も10時前には上がりリカバリー的サイクリングへ。

shinzakaya.jpg

流れる雨雲の影響で小雨がポツポツと当たる時もあったけど、心地よくてもう少し降ってくれてもいいっくらいな感じ。ただ、江戸川サイクリングロードは季節柄雨上がりは特に大量のユスリカ(いわゆる羽虫)が蚊柱を形成してたりする。多少は我慢できるが、ジャージにびっしりと付くと萎えます。堤防上から離脱して市街地にコースチェンジ。

pumpships.jpg

江戸川河川に並走する道路を選んで千葉側と埼玉側を走る。スーパー堤防工事の最中ですが、整備が終わったところはスムーズな路面で交通量もほぼないし、風の強い時なんかは積極的に使いたい感じ。特に幸手、杉戸辺りはアップダウンもあって良かったな。

stem_redbartape.jpg

スーパーショートリーチのハンドル、ステム交換にバーテープも交換してから最初の屋外ライドだったかな。バーテープ(凄グリ®)は感覚がソリッド過ぎてもう少しクッション性が欲しいかも。触った感じなんかは最高です。薄手のバーテープが好きな人にはかなりおすすめ。濡れても滑らないのでシクロクロスの方にも使ってみようと思います。ハンドルはちょっとしゃくり気味にしたけど下ハンが握りにくいので水平に戻しました。

DIXNA(ディズナ) アグリーハンドルバー 405 BK ブラック 405mm
by カエレバ


リカバリーと言いつつ、昨日のダメージは残ってなかったので短いダッシュを加えつつ。40キロ程ですが良いリフレッシュになりました。




ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1470-ba0b5ca6
    この記事へのトラックバック


    最新記事