灼熱の冒険ランドでCX練はじめ

2018年08月25日 13:30

さぁ、シーズンインまであと1ヶ月。まだ暑くてそんな気になれないけど、シクロクロスバイクの挙動を思い出そうと灼熱の冒険ランドへ。

IMG_1607.jpg

道中、クルマのメーターパネルに外気温32度の表示。そんなコンディションでしたが今年一番準備のできている漢が黙々と周回を重ねていました。準備をしてすぐにコースイン。轍をトレースしようにもオーバーランすることも。しかし、周回を重ねるうちに前後荷重だったり、リーンイン・アウトの感覚が蘇ってきました。

IMG_1609.jpg

それでもやはり暑さが厳しく20分3本(そのうち2本は20分まで走れず)をやって終了。駆けつけてくれた今年同じレースで走るCM3の先輩と練習に来ていたOTRのL2ライダーと談笑。

IMG_1620.jpg

今日の目的は新規導入するオープンチューブラーの感覚を探ること。1本目TUで2本目はOPEN TUで。想像していた転がりの良さは狙い通りで完組ホイールの縦剛性もあって進む感じが心地よい。反面高めの空気圧とトレッドパターンへの信頼が確立していないこともあり、コーナーはちょっとビビってます。徐々に感覚は掴めてきました。

Eiji Ohkiさん(@ag_ohki)がシェアした投稿 -



やっぱり走ってみないとわからんね。暑さで敬遠していた茨城#1エントリーするぞ!




人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1453-72cf09f5
    この記事へのトラックバック


    最新記事