筑波山 不動峠〜つつじヶ丘 2本

2018年08月16日 23:20

夏休み最終日は筑波山へ。前日なんだか寝付けなくて3時間弱しか寝てないけど、薄曇りで30度以下の気温にかなり助けられました。

cloud_tsukuba.jpg

いつもの駐車場で準備をしてるとひろさとさん登場。インスタのストーリー投稿を見て駆けつけてくれました。ひろさとさんはランで不動峠からつつじヶ丘をすでに1往復したそう・・・ハーフマラソン以上の距離であの登りを走ってまだバイクに乗るんですか!?

IMG_1404.jpg

一緒につつじヶ丘まで走りましょうって事でまずは不動峠から。これからはじまるCXの事なんかを話しながら。しかし、今日は重めのギヤが踏める・・・強くなってる!?なんて思いながらピークへ。単純に涼しいのと追い風区間があったからみたいだ。でも感触は悪くなかったよ。

IMG_1414.jpg

表筑波スカイラインを経由して・・・

kazekaeshi_2018081623024759f.jpg
Photo by ひろさとさん

風返しからつつじヶ丘へ。涼しいって素晴らしい。本当はここから筑波山系縦走コースへ行こうと思っていたのですが、財布を車に忘れたことに気がつく。持ってきた補給だけでは絶対に足りないので、一度山を降りて、同じコースをお代わりすることに。

なんとなく調子が良い気がしたので、不動峠はタイムアタックをしてみる。後半涼しい顔したサイクリストに抜かれますが、それでも自分的にはイケてるはずだと信じてペダルを踏むと・・・5秒ほど更新をしていました。1度つつじヶ丘まで上がってるのに凄いぞ、俺。それでも18分13秒と威張れるものでもなんでもないんですけどね。フォロワーの方々のタイム、特にCXで同じカテゴリーを走る方々と比較しても全く届いてなくて、今年も厳しい戦いになりそうです。

IMG_1420.jpg

最後は前から気になっていたGSの居抜き物件で営業するラーメン屋で〆る。ラーメン断ちしてたのにね。まぁ、たまにはいいでしょ。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1446-31fdd543
    この記事へのトラックバック


    最新記事