タンデムバイクで手賀沼まで

2018年08月13日 23:08

お盆休みに入りましたが、Attack!299の後遺症なのか左手の小指周りが腱鞘炎でかなり痛む・・・。試しにロードに乗ってみたけどハンドルがちゃんと握れない感じ。山サイクリングのお誘いもあったけど、これはダメだと療養。湿布効果もあって翌日は痛みが引いたので妻とタンデムバイクでサイクリング。
行き先はタンデムバイクが解禁された千葉県の手賀沼。我が家からはサイクリングロードですぐに千葉へ行けるのでそこからは一般公道を堂々と走ることができます。

タンデム自転車 サイクリング

薄曇りで日差しがないだけ随分と楽。タンデムバイクの新鮮な挙動を感じるのは楽しい。手賀沼でランチをして帰ってきて往復68キロくらい。ほぼ自転車に乗らない妻とのサイクリングはソロよりもタンデムの方がいいかもね。脚はだいぶ使うけど(苦笑)

タンデムバイクに取り付けてあるサドルは、以前メインで使っていたフィジークのアリアンテ。パッドなしのパンツで乗ったことを差し引いてもお尻が痛かった。前はいくら乗っても痛くならなかったのにな。現在はSPECIALIZED ROMIN EVOだけど、それにしないとダメみたい。

ROSWHEEL 自転車リアバッグ 全防水 20L リアサイドバッグ
by カエレバ

せっかくリアキャリア付けたのでバッグぶら下げて旅にでも行きたいな。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1443-9736be0a
    この記事へのトラックバック


    最新記事