リズム

2018年07月27日 08:00

目覚ましを使わずに5時から6時に目が覚めて、朝のランかバイクトレーニング。夜はスクワットなどの自重トレをやって、食生活に気を使い体重を減らす。順調に2ヶ月くらいはできていたのですが、いろいろあってリズムを崩して、最近はちょっとお疲れモード。GARMINのライフログレポートを見ても深い睡眠に全く入れていない事もあって、とても眠い。

sleeplevel.png
sleepmove.png

この日は夜に40分ほど自転車に乗り、全く力が入らなく、疲れていると判断して翌日の朝練をしないと決めた時のもの。
上が睡眠レベルグラフですが、「深い」状態に全く入っていません。下の動きの図を見るとレム、ノンレムに該当するサイクルをしているのかもしれませんが、グラフが下がった時でも下がりきらない(深くならない)感じ。このグラフは何をチェックして算出してるのかは謎です(苦笑)ピンクは起きている時、寝る前に水分をかなり取る事もあって必ずトイレで起きます。

睡眠時間が4時間から5時間でも問題ない時もあるから、長さと同時に質も大事なんだとは思います。

mitafes.jpg
Photo by Eigo Shimojo

この夏最大のイベントを控えて、それに向けてパワーアップは難しいとしても、体調を整える事はできるはず。リズムを取り戻したいと思います。

睡眠導入 - グッスリ眠れる音楽療法 -
by カエレバ


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