トライアングル60でハムストリングを意識

2011年07月24日 15:14

昼飯前のトライアングル60に出発!
natsu.jpg
いつも、関宿城の写真ばかりなので今日はテトラポットの前で

トライアングル60とは・・・我が家から江戸川サイクリングロードを上り、関宿城から利根川へ。そこを下り、利根運河を江戸川方面へ。江戸川サイクリングロードを上りゴールっていうほぼサイクリングロードだけを使って周回できる1周60キロのコースである。

今日の課題はハムストリングを意識してペダルを回す事。今までただケイデンスをあげることを考えていたけど、そうすると重いギヤがなかなか長時間踏めなくて壁に当たってた感じ。久々に立ち読みした自転車三誌のどれかでハムストリングについて記述があって、思いついたように実行。

意識したのは、太ももをあげる感じで、膝から下はまっすぐ棒のようにペダルに乗せるイメージ。
あってますか・・・?(汗)

結果は良好!いつも調子良い時は無意識にハムストリングでちゃんと踏んでたって事が分かりました。予感ははしてたんだけどね。後半タれる事なく60キロを走破。向かい風でもあまり変わる事なく巡航できる。メーター読みで32キロ前後を苦もなく2時間は走れるんだな。収穫、収穫!

mefuki.jpg
芽吹大橋

2011/7/24
走行距離 61.2km
平均速度 28.3km/h
平均ケイデンス 88
平均心拍数 未計測
最高心拍数 未計測
走行時間 2:09:53
消費カロリー 未計測


心拍センサーがどっかいっちゃった・・・(汗)新しいの欲しいな。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/143-d1892db9
    この記事へのトラックバック


    最新記事