R299対策山練

2018年07月23日 12:00

この夏最大の試練「Attack!299」までもう少し。直前の週末はいろいろ用事があって山には行けなそうなので、この週末は走っておきたかった。酷暑が予想されるので早めのスタートで行ってきましたよ。

run_speedy.jpg

1週間ほぼ運動らしい事ができてなかったけど、逆にサラ脚で調子良かったりして・・・なんて思っていたけど、そんな甘い話はどこにも転がっていませんでした。なるべく心拍を上げず、踏みすぎず、腹式呼吸で・・・それでも顔真っ赤みたいなね。

tsukubaariport.jpg
Photo by Keiji Kaneko

不動峠から上がって、いつもの筑波山系縦走コース。不動峠ではトレラングループと一緒に走った。この方に一度追いついて抜いたけど、後半抜き返されました。しかも2本目だって・・・.。風力発電過ぎて一度降りたところで補給切れ。自販機で補給して板敷山道へ。グルッと登って降りてなんとかセイコマート休憩に辿り着く。山の上にいる間は意識できないけど、下よりはずっと涼しいのね。

itajiki_kaneko.jpg

お昼くらいで暑さもピークに。十三塚は回避して、裏不動で上がり(なんと初!)不動峠を降りてデポ地へ。

走行距離:68km
獲得標高:1800m
走行時間:4時間11分

本番も厳しい暑さが予想されるけど、かけ水をもっとするくらいしか対処法がないよな・・・。それでも不動峠と表筑波スカイラインでは STRAVA的にプライベートレコード達成。今までがダメすぎではありますが、この暑さの中、アタックしてないのにPR達成はベースが向上している証拠でしょう。

あと、最後の下山でちょっとしたトラブルあり。本番前に発生してくれたのを喜ぶとします。詳しくは次回。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg



関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1426-fd8e5bcc
    この記事へのトラックバック


    最新記事