約束の場所

2018年07月17日 12:29

いやぁ、耳にタコだと思いますが暑いですね・・・。こんな陽気で自転車に乗るなんて考えられないしエアコンの効いた部屋でローラーが一番効率が良いってのはわかってるんですよ、わかってはいるんです。でも・・・早起きしたり、少しでも涼しい場所を探してGO OUTしちゃうんでしょ?

coolbotle.jpg

この連休はタンデムバイクを携えて走行が許可されている新潟サイクリングを予定していたのですが、記録的な猛暑が予想されることもあって予定変更。初日は暑さに慣れようと正午前後に地元を60キロほど。コンビニでロックアイス買ってみたりしても焼け石に水。ヒーヒーしながら走りました。

tougewb.jpg

翌日は移動日。最終日の海の日は4時に起床して旅行先近所の峠へ。夜にパラっと雨が降ったのかアスファルトが多少湿っている箇所があり、空気がまだひんやりしている。中学生の頃にヒルクライム初体験をした場所で2015年に久しぶりに訪れています(過去記事参照

happoudaisign.jpg

記憶の30年前にはまだまだ敵わないまでも、2015年の自分には勝利しました(GARMIN調べ)それでも地元サイクリンストからは30分切りが目標なんて言われている峠を40分。まだまだです。

この日はこの地域でサイクルイベントが開催とのことでこの峠もコースに含まれていました。お邪魔にならなうようにすぐに帰宅。しかし道がキレイだったからか、それとも25cタイヤのメリットなのか?ダウンヒルを安心して楽しむ事ができました。最高だったなぁ。また自分を試しに来たいと思います。





人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1424-e7e3b1c0
    この記事へのトラックバック


    最新記事