連日山へ

2018年07月03日 08:00

エンド金具を注文しに輪工房さんへ。翌日のMTB山ライドの話をしてたら行きたくなって参加。久しぶりにMTBライドです。

asamoya.jpg

早起きして集合場所までクルマを走らせる。朝はボーッとしながらオートクルーズで高速を走り、帰りは一般道ってパターンが多い。朝もやにけむる山が視界に入って来る。この感覚がたまらない。

meridabignineteamisuue.jpg

担ぎがありそうなのでボトルケージは外してハイドレーションを背負う。予備チューブはグラナイトデザインのベルトを使ってトップチューブに固定。ロードでしか使っていなかったのでMTBで使うのは初。修理して戻って来たKOWA SPINNER SEATPOST DSP-RLやフラペとVANSシューズの相性なんかも確認してなかったのでちょうど良い。

IMG_0564.jpg

総勢18名のパーティーで実力、経験の差もあってゆったりと進む。それこそ立ち止まってはいろいろ会話を楽しんで。コースコンディションは文字通り最高。テクニカルな急な登りもフラペでクリアできたし、ドロッパーもサドルが回転しやすい傾向は残るけど使える感触は得ました。

グラナイトデザイン ロックバンド

しかし、最後の下りセクションでグラナイトデザインのロックバンドで固定していた予備チューブを落とす。後続のメンバーが拾ってくれました。ありがとね。予備チューブをジップロックに入れて巻きつけたのですが、それだと滑りやすくて振動でスルリと抜け落ちてしまう可能性がありそうです。チューブをそのまま裸で巻くのは抵抗があるので、ビニールに入れた後にその上から滑り止めマットで巻けばいいかな。

もう1本お代わり組と別れて帰路へ。もう暑くなってきたし、帰ってやりたい事もあったので。しかし、ロードもCXもMTBも・・・それぞれ楽しいね。

【あす楽】【M便】グラナイトデザイン ロックバンド
by カエレバ


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1415-d2f9388a
    この記事へのトラックバック


    最新記事