2回目のホイールアップグレード

2018年06月27日 12:00

はじめてのホイールアップグレードで買ったSHIMANO WH-7800SL。

SHIMANO WH-7850SL DURA-ACE HUB

当時キシリウムエリートやレーシング3(ゾンダ)などと悩んだ挙句、輪工房に在庫があったSHIMANO WH-7800SLにしました。この辺のホイールが飛ぶ様に売れていて入手するのが大変だった気がします。カーボンラミネート構造で軽量化を果たしたWH-7850-C24-CLとか発表されてWH-7800SLはちょっと人気がひと段落したところだったと思います。それとシルバーコンポ信者ではありませんが、このハブの質感がとても気に入ってしまった事も覚えています。

IMG_5935.jpg

ロードバイクでずっと使ってきて、4年前からはシクロクロスでの運用もしました。そのおかげでブレーキの当たり面はガリガリに。磨耗も進み次のホイールをずっと考えてきました。2014年の記事でもこんな事を書いていました。

【条件】
・実売で¥80,000くらい
・クリンチャーホイール(チューブレス対応かは気にしない)
・ WH-7850SLとキャラクターが違うもの
・カンパでも使えるもの
・カッコイイもの

こんな所かな。全部満たしていなくてもいいけどね。



wheelbox.jpg

CX、MTBをはじめてロードバイクのアップグレードを後回しにしていました。どうせなら2006年式のフレームを変えたいな・・・なんて事も考えたりね。でも心の底から欲しいフレームもなく、それならもうちょっとテンションがアガるホイールが欲しいと購入を決断しました。

タイヤの事などいろいろありますが、それは乗ってみてからって事でさっそく取り付けた感じは・・・これです。

RACING ZERO NITE

黒リムは七難隠すと言うとか言わないとか。このルックスを手に入れただけでほぼ満足。同じ装備同じ場所でホイールだけ違うのと比較してみましょう。

WH-7800SL

12年前のフレームもこだわりに見えてくる不思議。ハンドルとかステムもリフレッシュしたくなってきちゃったな。

とりあえずこのホイールのオマケ機能を一応試しましょうか。早朝ライドではRDの調整もイマイチで雨も降ってきたので中止。週末のライドが楽しみです。

FULCRUM(フルクラム) RACING ZERO NITE C17 WO (レーシングゼロナイトC17 WO)前後セット(F+R)[前・後セット][チューブレス非対応]
by カエレバ


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1412-067fe182
    この記事へのトラックバック


    最新記事