朝のワークアウト

2018年06月05日 20:00

ここ半月くらい早起きが完全に習慣化しました。目覚ましなしで5時前後には自然と目が覚めます。6時に起床して5キロちょっとのランニングをしていますが、膝の調子などが気になるときはバイクに切り替えてトレーニングをしています。

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ランはゆっくり30分ですが、バイクになると時間もギリギリなので結構ペースをあげて1時間15分のワークアウトに。朝に走っている事で夜は簡単な筋トレ。まだ始めたばかりだけど前回の筑波山系サイクリングやこの朝のワークアウトでも重めのギヤを回せるようになってきた気がします。

CXシーズンでもないのにね・・・キッカケは医療保険などの見直しで自分の健康診断の数値を改めて確認したところ基準内だけどギリギリセーフみたいな数値があったから。前にもチラっと書きましたね。玄米食をはじめ食事の改善と朝晩のワークアウトで体重は5パーセントくらい減りました。まぁ、順調ですが、へそ周りのサイズと体脂肪率に変化がないのがちょっと不満です。

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健康の面から否応なく尻を叩かれてスタートした生活習慣改善ですが、これが結果的に自転車に乗る力になったら最高ですね。真夏の過酷なサイクリングに向けてちょっとだけがんばります。

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