グラナイトデザイン ロックバンド

2018年06月02日 21:06

ちょっと気になっていたグラナイトデザインのロックバンド買いました。

granaite.jpg

ベルクロとゴムのループを組み合わせたシンプルな商品でフレームなどに荷物を巻きつけるのに使用します。この商品が一番活躍するのは王滝みたいなMTBでロングに出かける場面。

IMG_9626.jpg

フルサスでコマンドポストなんかだとフレームにバッグを取り付けるのも条件が厳しい。しかしタイヤチューブは多めに持って行きたい。私も写真のようにバッグを取りつけましたが、他の方を見るとガムテープでグルグル巻きにしている人もみました。確かに軽量で確実です。そんな感覚もある意味カッコイイのですが、それをスマートに解決するのがこの商品。


サドルバッグを小さくしたので予備チューブは1本しか入りません。ロングライドでは追加でバックポケットに1本持って行こうと思いましたが、これを使えば貴重なポケットを潰さずに済みます。シンプルな製品なので他にも使い道ありそうです。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GRANITEDESIGN グラナイトデザイン ストラップ 自転車 バイク
価格:851円(税込、送料別) (2018/6/2時点)




人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1404-e863bc0d
    この記事へのトラックバック


    最新記事