自転車乗りの小銭入れ 2

2018年05月31日 08:00

2015年10月の記事「自転車乗りの小銭入れ」で一度書いていますが、ロードバイクでお出かけの際に必ず持っていく小銭入れ(財布、小物入れ)についてもう一度紹介したいと思います。

自転車 コインケース
今使っているのは右のCHUMSのもの

CHUMSは不人気色セールで好みの色があったからたまたまサルベージしたくらいなもの。裏側にはスマホを収める場所があります。キーも専用のポケットがついていますし、コインやカードはそれらと違う仕切りにジッパーで入れるようになっていたりと求めたものが全部ある感じ。



IMG_6200.jpg

前回記事にも書いていますが、スマホを入れるスペースにコイン、もう一つの部屋に紙幣や自家製IDカード(連絡先などを記入)、クレジットカードを入れています。

IMG_6199.jpg

キーホルダー部分には自宅とガレージの鍵に加え、仏米変換アダプターを。外出時にガソリンスタンドなどで空気を入れることができます。特にTLタイヤを運用している場合などは、転ばぬ先の杖としてどうでしょう。

IMG_6197.jpg

しかし一番上の新品写真と比べると随分とくたびれましたね。スウェット素材は毛玉になるし、スマホ入れ部分は硬くなってきた感じ。2年半使えば本望か。

100円ショップで売っているファスナーケースやジップロックでも事は足りますが、昨日が満たせれば何でもいいわけじゃないですしね。だからと言って普段から他人のバッグや財布、時計など気にしてないし、気にもならないのですが、自転車で出かける時用のこの手のケースってみなさんどうしてるんでしょう。今度チェックしてみよっと。

【10%OFFセール】【2018年 春夏 新作】コロンビア Columbia 財布 ウォレット ナイオベ 小銭入れ コインケース コンパクト アウトドア フェス スポーツ 自転車 サイクリング ウォーキング 多機能 ナイロン PUレザー 黒 白 ネイビー 紺 子供用 PU2064 メンズ
by カエレバ


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1403-4965edc0
    この記事へのトラックバック


    最新記事