サドル交換 3

2010年04月17日 01:23

実走テスト2回目。今度は一人で約40キロくらいを走ってみた。



サンマルコ コンコールの取り付け位置を前側に調整した。3本ローラー乗ってるとお尻が前側にずれてくるんですよね。とりあず角度も1度くらい前に倒してみる。

今日は珍しく無風のサイクリングロードを30キロプラスαのペースで走る。ウォーミングアップしないからいけないのだが、心拍が170近くまで上昇。うーーん、サドル云々の前に鍛え方が足りないですよね。下ハンを握ってケイデンスは100オーバーで走ってる時のお尻の納まりはなかなか気持ち良い。
「こりゃいいぞ!」って思いましたが、テスト終盤になるとなんだか違和感が・・・。どうやら疲れて来て骨盤が寝て来るといろんな所が圧迫されて違和感が出て来るみたい。最初はサドルのカーブに上手く納まってたお尻も居心地が悪くなってくる感じ。

<結論>サドルの形状だとか相性の前にまずは、きちんと走れるスキルやフォームを身につけろ!って事っすね。自分がある程度で着ないと機材の評価なんてできる訳がない。(ルックスから来る満足感は別だけどw)帰って来てからさぼってた筋トレを再開しました。

- - - - - - - - - - - - - 


色付きもあってカラーコーディネートもできるみたい。クロモリピストの兄貴も喜ぶね。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/14-d1f973cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事