最安値のガーミンマウントを試す

2018年04月23日 21:00

MTBで使っていたガーミンマウントが壊れてしまいました。CX用に買って、その後MTBに取り付けてハンドル交換したりと付けたり外していたりした事によりハンドルバー固定部分のプラスチックが割れてしまったのです。

GARMIN EDGE MOUNT

壊れたのが3Dプリンターで作った製品をいちはやく商品化したBARFLY製。同じものでも良かったのですが日本で取り扱いが少なく見つからない。それならダメ元でノーネームの安価な製品を試してみようと思ったのが間違いの始まりでした。

gm_mounts_chn.jpg

購入したのは499円(送料込み!)のk-outdoor ガーミンマウント。さっそく取り付けてみたのですがガタが凄い・・・。90度回転させるとサイクルコンピューター本体が固定される仕組みですが、90度で止まらずにそのまま更に90度回って(180度回って)外れてしまいます。これは使い物になりません。



販売元に連絡をして返金を求めましたが、新しい製品を送ってくれるとの事。それならと2つめを待つ事にします。もう皆さんの予想通り・・・やっぱりダメでした。90度から更に回ってしまう事はなかったのですが、ロックが甘く振動で容易に外れ脱落する未来が見えました。もう面倒なのでそのまま2つとも廃棄します。絵に描いたような安物買いの銭失い。Amazonポイントがあったからって無駄は無駄ですね。

ロードでも使っているSRAM製がクリック感もしっかりあって、比較的価格も安く最適解なのかもしれません。

参考
ガーミンマウントあれこれ
REC-MOUNTS ヘッドスペーサー+ガーミンマウント
SRAM QuickView Computer Mount 2



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1389-4ac191a9
    この記事へのトラックバック


    最新記事