CXでロードワーク

2018年04月22日 21:04

クランクとBB、チェーンリングを交換したライジンCX。晴れた週末にテストライド。

IMG_5490.jpg

土曜日はマラソン練習の後に18キロほど。タイヤ32cのスリックで空気圧は2bar程度。シクロクロスでこれくらいの低圧は慣れているので問題なし。フラットダートをゆっくり流しました。

IMG_5502.jpg

日曜日は夕方関宿城までの往復を。こちらはそれなりの心拍を維持して漕ぐ事を目標に。タイヤ空気圧はもう少し高めの3bar。行きは追い風ですぐにトップに入ってしまう。タイヤはグリップがありすぎるのかモチモチして転がりが悪い印象。爽快感がなく気持ち良くない。前に5barくらいで使っていた時もありその時は反発力がありすぎて太いタイヤのメリットを感じられなかったんだよね。未だこのタイヤの美味しいところが見つからず。帰りは余計に向かい風だったし辛かったな。

もう少し細いタイヤkjく転がりの良いタイヤだったらCXのロードワークも楽しめるのだろうか。まぁ、諸々交換したからCXに乗ったけど、とりあえずCXはしばらくお休みにしてロードでサイクリングを楽しもうと思います。来週末のビッグライドが楽しみだ。




人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1388-f7fac2ef
    この記事へのトラックバック


    最新記事