吉川なまずの里デュアスロン

2018年04月02日 22:00

CXレース参戦以前はもう少し定期的に参加していたマラソン大会。ここ数年は平均2~3レースって所でしょうか。今回は初参加となる吉川なまずの里マラソンへ。スタートとゴール地点は自宅からちょうど10キロ圏内。車の駐車場もありそうでしたが、アップとダウンも兼ねて自転車で行くことにしました。

ランが2回とバイクが1回だとデュアスロンになりますが、今回は第1バイク、ラン、第2バイクとなる変形デュアスロンって感じですね。

sakurayoshikawaesr.jpg
第1バイク

この日の自転車はESR Magnesiaの折りたたみバイク。なんとマグネシウムフレームです。ピナレロのドグマを連想します。マグネシウムってカメラやノートパソコン、自動車のレースホイールなど軽量で剛性が必要な場所に奢られるイメージ。反面、扱いが難しいとインプットされていますが、今や折りたたみバイクに使われているんですね。このバイク、ダホンと廉価Verとしか比較的ませんが、遜色ないくらいよく走ります。3万円くらいで買える折りたたみとは全く別物でした。

hokaoneyg.jpg
シューズはHOKA ONEONEのクリフトン2

ハーフマラソンは余り練習をしていない友人のペースメイクをしながらジョグで。後半4キロほどは単独でペースを上げてフィニッシュ。後半は5分半/kmくらいでしたが前半はゆっくりだったので最終的に2時間10分くらいだったかな。楽しみながら走るのがモットーなのでよいのです。

esr_nakano.jpg
第2バイク

スーパーでお弁当を買って公園でランチしながら打ち上げ。追い風に乗って快適に飛ばして帰宅。それなりに疲労はありましたが、バイクはランと違って衝撃がないから楽ですね。ペダリングは脚を大きく動かすのでランのダウンにも最適なんじゃないかと思いました。

帰宅後はプロテイン飲んで、シャワー浴びて、ゲーター履いて昼寝。夕方は桜吹雪舞う公園の散歩。完璧なすぎてエイプリルフールだけに嘘みたいな1日でした。

ルノー マグネシウム8 (Mg-FDB167) 2018 フォールディングバイク 折りたたみ自転車 RENAULT MAGNESIUM8 FOLDINGBIKE 自転車【期間限定防犯登録無料】
by カエレバ

探してみるとマグネシウムの小径って他にもあるんですね。走り重視なら20インチの方がいいと思いますが折りたたんで運ぶことを考えると16インチの方が有利でしょう。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1379-609195fd
    この記事へのトラックバック


    最新記事