Zwift 89と90

2018年03月22日 12:00

Zwift - SST(Short)
食べ過ぎた自分を反省しながらSSTのショート。メニューが終わる頃に足立のプラモデラーが現れる。先日「こっちが足をペダルに置いてるだけなのにちぎれていく」とディスられたのでダウン中だったが仕方なくちょっとがんばる。5分だけ200w維持して終了。Zwiftは反応が悪く保存できなかったので強制終了。

Zwift - FTP Test (shorter)
SSTの要求パワーが低すぎて楽勝なのでFTP計測の必要性を感じる。ちょうど雨の祝日。夕飯後にトライ。いつも途中でバテるのでテストの入りは低めで入ろうと思っていたが、流れに任せて踏んだら200w以上に。「強くなってるのかも!?」と錯覚。170wに目標を切り替えて10分間はなんとかがんばれたが、そこから中だるみして最後に上げて終了。画面表示ではアベレージ170w以上の数値でしいたが結果は・・・163w・・・。前回の158wよりは上がってるけどね。

ftp_bpm.jpg
ftp_w.jpg

喘息薬の吸引をしていなかったので終わった後はかなり苦しむ。そこまで追い込んだのにこれですよ。とりかくテストが下手すぎる感じで、恐らくこの数値を元にSSTとかやっても辛くないんだよな。次は徐々にビルドアップしていく感覚でやってみたいと思います。意識して出力低めで、心拍数を意識して。

FTP:163w

次のシーズン前までにどれだけできるかな。まずは目指せ3倍で。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1374-fa90115d
    この記事へのトラックバック


    最新記事