リペイントへの決意

2018年03月19日 12:00

塗装っていつから業者さんに頼むようになったのだろう。プラモデルに始まり、オートバイまでは自家塗装大好きでいろいろやってたんだよな。タンクなどの外装やヘルメットなんかも。

40832840282_1f1e68afe8_z.jpg

学生時代だったし、時間はいくらでもあって、お金はなかったからな。今もお金は同じようにないけど(独身時代に比べたらもっと厳しいかもな)、時間はもっとない。DIYしている時間があったらライドに時間を充てたいってことだと思う。

repaint2017raizin.jpg
シクロクロスは友人のペインター(プロ)に依頼

完璧な仕上がりを望むならプロに依頼した方が確実。それはもちろんなんだけど、久し振りに自分でやってみたい気もしてね。ロードもMTBも正直グラフィックが気に入らないので塗ってしまいたい。こんなことCXシーズン中にやっておけばいいのにさ(苦笑)

ヘンジ サドル

ロードの方はカーボンだし、ゼルツがはまっている部分の処理など解決しなければいけない問題もあってとりあえず保留。MTBの方はアルミだからとりあえず塗装剥がして軽く磨いてクリアコートでもいい。それだけで愛着が湧くんだと思うんですよね。裏を返せば現在愛着は0って事なんです。

塗装剥離と磨きに1日、翌日に塗装・・・組み上げはシーズン前のチェックも含めて少し時間をかけて・・・ちょっとタイトかな。すでに同じような記事書いてますが(笑)

スプレーバイク LONDON COLLECTION 400ml フレーム、ホイール用カラーペイント
by カエレバ


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1373-a1119432
    この記事へのトラックバック


    最新記事