茨城CX#5「MIZUTANI presents 城里うぐいすの里ステージ」C4-B

2018年03月12日 19:50

シーズンの締めくくりとなる茨城シクロクロス最終戦は初戦と同じ城里町うぐいすの里。C4ではカットされたモンスター級崖登りが遂にC4のコースにも組み込まれるとあって戦々恐々としていました。CXシーズンオフ後に予定しているふたつのハーフマラソンに向けてラントレも開始しており、その成果が良い結果をもたらしてくれたら・・・そんな淡い期待を持ちつつ当日を迎えます。

でも結果はDNS・・・

かなり暖かかったせいで気が緩み、雨のオートバイ通勤をかなり薄着でやってしまいました。そこで体調を崩したところに、花粉によるアレルギー反応ダブルパンチ。通年アレルギー薬を服用しているのですが副作用(倦怠感、眠気、脂肪肝)を嫌ってかなり弱いモノをトライしていているのですが、スギ花粉には対応できなかったようです。微熱と頭痛が続き、前日の寒さもあって完全にノックアウト。日曜日はほぼ寝て過ごしました。

東京9位土浦10位と出し切れたレースができており、最終戦はある決心をして臨む予定でした。

勝っても負けても最後のC4

ケース1:ラッキーパンチ的にコースと展開がハマってうっかり昇格できたら来季はC3
ケース2:それ以外なら来季はCM3

結果はケース2って事ですね。戦わずして来季の結果が決まってしまったのも運命。茨城シクロクロス皆勤賞を逃してしまったのは残念ですけど。

28255009819_0f4963efcb_z.jpg
Photo by Takashi Saito

とにかく今季は終了です。改めて総括をしましょう。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1369-ddf29dcc
    この記事へのトラックバック


    最新記事