2017/08のタンデマニア・スポーツ

2018年03月08日 12:38

6月に手に入れてからコツコツと手を入れていたタンデムバイク。2017年に1995年式バイクの新車整備(参照記事)をするとは思いませんでした。
リアハブフリーの清掃、給油は工具がなかったので古くから営業している地元の自転車屋さんで整備をしてもらいました。それ以外はガレージでセルフメンテナンス。ブレーキの交換、ワイヤーの交換、タイヤ、サドル、ペダル、ハンドル、シートポスト、グリップの交換。金属部分は磨いてずいぶんキレイになりました。

IMG_0366

乗り回すことを考えると自立したほうが楽だと考えてスタンドを取り付けたりもしました。(参考記事:MASSLOAD CL-KA56 Double Leg Kickstand)

自転車 センタースタンド

このバイクの使用目的はツーリングなので、リアラックを取り付けました。2人分の荷物を搭載するならバイクパッキングよりもキャリアとパニアバッグの方が確実に積載できると思ったからです。(参考記事:TIOGA Rear Tubular Carrier)

TIOGA リアラック

入手して2ヶ月くらいでいつでも旅に出かけられそうな所までできあがりました。

khstandem_chevy.jpg
PDWのボトルケージがまた似合ってるなぁ

パイロットの私はいつでも出かけられるのですが、ストーカー役の妻がなかなか忙しくて昨年はまったく時間が取れず。しかし、今年はいろいろ片付いたので念願のタンデムツーリングに行けそうです。

SNSで千葉県が4月からタンデム自転車の公道走行自主規制を解除するなんて話もシェアされてましたが、それが本当であれば嬉しいですね。茨城、埼玉と解除されたら公道範囲が大分広がるのですが・・・。まずはサイクリングロードでトレーニングをして、解禁されている群馬へ出かけるルートを探ってみようと思っています。

オーストリッチ(OSTRICH) P−115 パニアバッグ ブラック
by カエレバ


フェアウェザー FAIRWEATHER pannier bag brown [パニアバッグ][ブラウン][バックパック][自転車用バッグ][バイクバッグ][リアバッグ][片側1個のみ]
by カエレバ


《即納》【土日祝もあす楽】BROOKS(ブルックス) NORFOLK FRONT PANNIER (ノーフォークフロントパニア)[サイド・パニアバッグ][自転車バッグ]
by カエレバ


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1366-282c1d25
    この記事へのトラックバック


    最新記事