ダンシングヒーロー

2011年01月20日 11:22

以前の記事で紹介したダンシングが出来る3本ローラー「ELITE E-motion エリート・イーモーション



その時の記事でも「これで負荷装置を追加できれば・・・・」と書きましたが、ついにその要望に近い製品が発売されるようです。

それがこの、キネティックのロックンロール。固定ローラーですが、自転車が左右にスイングする事により実際の走行感覚に近くなっているようです。固定ローラーは負荷装置による短時間でのトレーニング効率の向上に役立ちますが、フレームが固定された状態で高い出力をペダルに加えるので、フレームにダメージを与えてしまうリスクがありました。それも解消しているように見えます。



静粛性についても評判がいいので、集合住宅に住んでるサイクリストには待望の製品になる予感です。問題は、かなり場所をとりそうな所ですかね・・・。

追加オプションで出力計も用逸されていて、客観的に自分のトレーニング成果を確認する事が可能。トレーニングの効率が上がりそうですね。

サイクリングタイムストアで発売を予定しているそうでう。こんな雪が降る時期に欲しい逸品ですね。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/133-7cf040ef
    この記事へのトラックバック


    最新記事