パナレーサー 低圧用 エアーゲージ BTG-F-LP

2017年11月20日 21:00

CXerの間では発売してすぐに大きな反響と共に迎えられたパナレーサーの低圧用エアーゲージを購入しました。

エアゲージ 低圧用
背景w あとで気が向いたら挿し替えよう

ロードに比べて低圧で細やかなエアー圧管理をしているCXerやMTBer向けの商品なのですが、その売り文句を聞いてもピンとはきていなかった。それは同社のデジタルのエアゲージを使っていたから。低圧用のスケールにした今回のアナログゲージのセールスポイントはデジタル派にはそれほど響きません。

アナログゲージ
【特急】パナレーサー 低圧用 エアーゲージ 仏式専用
by カエレバ

しかし、幕張CXでこのアナログエアーゲージを使ってみて一発で気に入ってしまいました。使い心地がとても良いのです。手のひらでメーターを押し込んで人差し指でエアーを抜いて調整、針が一旦0に触れてから現在の圧力を示す一連の流れがとても自然で良いのです。金属製の精密計測器を触っている感覚ってわかりますかね?(実際はどこまで精密なのかはわかりませんが)

デジタルゲージ
【あす楽】パナレーサー デュアルヘッドデジタルエアーゲージ
by カエレバ

デジタルだと、ボタン長押しで電源ON。バルブに差し込んでエアーを調整するのですが、ボタンの押し込む方向も不自然だし排出口とボタンを間違えるし、節度感もすこぶる悪い。ゴムとプラスチックのグニュっとした感触が残ります。

起動を待つことなくスッとスマートに使えるアナログゲージは最高
ロードと兼用できる高圧用アナログゲージはTOPEAKの商品を自転車再開初期に購入したことがあるのですが、全く使えなくて避けていました。しかし、このパナレーサーのアナログゲージは評判通り良いです。

まだフロアポンプなどのエアゲージを目安にしているよって方はロードと兼用できるこのアナログメーターを試しに使ってみることをお勧めします。

【あす楽】パナレーサー 高圧用 エアーゲージ 仏式専用
by カエレバ

いつもパンパン高圧に入れているロード乗りに方は特に。空気圧下げてみると乗り心地もよくなるし、疲れなくなります。そんな体験してみませんか?

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1286-64e5bd24
    この記事へのトラックバック


    最新記事