またパンク

2017年08月28日 08:00

輪工房が毎週土曜日に開催している初心者ツーリングへ参加。初心者ツーリングと言っていますが、参加メンバーのレベルを見て臨機応変に距離、ペースやコースが変わるサイクリングです。今回は人数も多く、まだ最長距離20km程度のフラペの方が参加されていたのでまったりモードでした。

mizukagami.jpg
はじめての方がいると高確率でコースに取り入れられるドキドキな沈下橋

この日、余裕を持って起床したのですが自宅から出てすぐにパンク。若干諦めムードになりましたが、せっかく着替えたのでパンク修理を含むタイムトライアルで集合場所へ滑り込みセーフ。この日最初のモガキが入りました。初心者ツーリング中もフリー区間ではしっかり刺激を2回入れて、帰ってみればTSS190と思ったより追い込めたようです。腿の後ろ、お尻の付け根あたりに疲労が残っている=使えている感触が嬉しい。

しかし、ロードでパンクってあまり経験しなかったのですが、ここ3回立て続けにパンクが起きています。雨が多い事も影響しているし、自分の中では距離乗っているからってのもありますが・・・気分転換も含めて新しいタイヤに交換しよっと。




人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1231-40a7e0fc
    この記事へのトラックバック


    最新記事