ヌルいスプリント10本

2017年08月09日 12:15

関東平野に生息する平地の民にとって坂道は貴重。近所に江戸川河川敷脇を通る道と田園地帯を通る道をつなぐ高低差7m
、距離500mほどの道があります。県道から浄水場へ向かう道で大型トラックが通れるほど道幅は広いのですが、夜間はほとんど通りがないトレーニングにはぴったりのところ。そこを一部STRAVAのセグメントとして設定しています。

strava_kukan_wp.png

このセグメントをアウタートップにして何度も走るトレーニングをしていた事がありました。中洲でスプリント練習やった時に思い出しまして。ちょうど2年前の8月に34秒で走っている記録が残っています。ウィークデーの夜とあまり肉体的な条件はよくありませんが、今ならできるかな?とトライしてきました。

結果は・・・10回トライして44秒が最短。10秒も遅いって事です。この距離で10秒は衝撃的。逆によくこのタイムでたなって感じ。分析しようにもパワーメーターが反応していなくてわかりませんが、心拍も上がりきってないし疲れている状態だったって事ですよね・・・そうしておきます。ちなみにKOMは1秒差で奪われてます。きっと近所でやってる龍Q館周回練習に参加の方が来たらすごいタイムが出るんだろうな。江戸川CR走っている方なら浄水場を目印に西側に降りてもらえればすぐにわかる場所です。

IMG_1089.jpg

昨年はこの辺の負荷をかけるトレーニングをZwiftで済ませていたのですが、やはり風を受けて走る方が気持ちよくてね。スポットクーラーと工業用扇風機稼働させてZwiftもそろそろやらないとな。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ




ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1215-d4f9d556
    この記事へのトラックバック


    最新記事