Zwift 58

2017年06月29日 12:15

前回は4月20日でしたから2ヶ月ぶりのZwift。そもそも4月も2回しかやってませんね。月払いしている有料サービスなのにもったいない。Twitter見てるとあの人も、この人もやってるみたいなので久しぶりに起動してみました。即アップデートされた結果、下手な日本語化で雰囲気台無しになってます。

Richmond - SST (Short)
チャンピオンビジョン ツール ビデオ

ワークアウトメニューはいつものSST。そろそろ基準となるFTP計測をしないといけませんね。今でもZwift導入時に計測した149wでメニューが組んであります。実走では178w出ていたことがあるのですが、さすがにそれ基準でSSTは厳しいだろうな。

SSTをやる際に確か「90〜95rpmくらいのケイデンスで目標と出力を出しましょう」と表示されます。今まではローラー負荷高めで80rpmくらいで踏んでいました。筋トレ的な意味も含めて。すると3本乗っていた時よりも重いギアを踏めるようにはなりましたが、低負荷高回転が下手になった気もしていたんですよね。そこでなるべくからだの後ろ側の筋肉を大きく使いながら95rpmを維持してメニューをこなしました。辛いけど続けないとね。

写真はガレージで見つかったVHSビデオテープ。確か晴海でやってた頃の自転車系見本市で購入したもの。弟は影響されてレモンのジャージ(Z Team)とスコットバーを買いました。私はデルガド派だったのでPDMジャージを。プロファイルデザインのDHバーも持ってたけどどこに行ったかなぁ。

【送料無料】【ELITE】(エリート)NOVO FORCE(ノヴォ フォース) エラストゲル サイクルトレーナー【固定ローラー台】【自転車 アクセサリー】
by カエレバ


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1190-1913e25c
    この記事へのトラックバック


    最新記事