久し振りの関宿城往復

2017年06月20日 12:15

気がつけばシクロクロスのシーズンインまで3ヶ月。週末いろいろ忙しく自転車に長く乗る時間は確保できていませんが、気持ちはちょっと焦りますね。

関宿城

少し早起きして久しぶりに関宿城往復してきました。区間を決めてFTPの数値を上回る事を意識しながら自転車を漕ぐ。前方に見えるサイクリストを目標に、抜いたのにすぐ追いつかれるのはカッコ悪いので追いつかれないように必死に。

ロードのポジションだとお尻からハムストリングを使える感じで悪くない事に気がつく。CXはダッシュ力を重視してどんどん前乗りになってしまったのかもな。三船さんのスクールでサドルとペダルの関係はロードもクロスも変えていないと聞いたので、それを意識してCXのポジション作ってみようと思います。

全くローラーもやってませんが、なぜかStravaの区間でいくつかプライベートベストが出てました。横風でそんなに条件はよくなかったのにね。しばらくは短い隙間時間を見つけて乗る感じになりそうですが、向上はないものの落とさないようにしたいと思います。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1184-cb732e5d
    この記事へのトラックバック


    最新記事