grunge B-Wever トップチューブポーチ

2017年06月07日 22:00

王滝参戦に向けて購入したgrunge B-Wever(グランジビーウェバー) トップチューブポーチのレビューです。

IMG_9626.jpg

王滝でジェルなどの補給食を入れるために購入しました。ベルトで固定するのですが、メリダMTBのフレーム形状的にステム後ろに取り付ける事ができなくてこの位置に取り付けました。苦肉の策ですがダンシングでも足にバッグが当たらない事や重心がセンターに寄せられるなどのメリットもあります。

IMG_9757.jpg

ロードにも取り付けてみました。こちらは設計通りの位置に取り付けています。以前はTOPEAK TriBagを持っていました。レインカバー付きの横開きの蓋が付いているもの。grunge B-Wever トップチューブポーチはダブルファスナーで縦に蓋が開きます。また、マグネットも付いているのでファスナーを閉じなくても簡易的に蓋が閉まります。

トップチューブバッグ グランジ
蓋のファスナーが空いていて、マグネットでロックされている状態

蓋にはファスナーを閉じていても配線がとり出せるゴム製の通線孔が設けてあります。バッグ内にモバイルバッテリーを入れて、ハンドル付近にマウントしたメーターやスマホへ給電するための嬉しい装備ですね。スマホを入れるために使う方も多いと思いますが、私のiPhone6Sでぴったりくらいです。もっと大きなスマホは入らないでしょう。

トップチューブバッグのデメリット
この製品特有の問題ではなく、トップチューブバッグの宿命ですが、やはりダンシングで膝が当たるので少しフォームを変えないといけません。それを続けているといつもと違う筋肉に負担がかかり攣る原因になりそうです。ハンドル前に取り付けるフロントバッグ(ハンドルバッグ)も検討するべきです。

ダンシングは使わない、使ってもフォーム的に足が当たらないなんて方は十分お勧めできるトップチューブバッグだと思います。

grunge B-Wever(グランジビーウェバー) トップチューブポーチ[トップチューブバッグ][自転車に取り付ける]
by カエレバ


オーストリッチ リベロバッグ シルバーライン 【自転車】【バッグ】【フロントバッグ】
by カエレバ


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1178-61839412
    この記事へのトラックバック


    最新記事