【アストロプロダクツ】AP フリップアップマルチハンガー

2017年06月03日 08:00

地味に増え続ける自転車。自動車みたいに登録しているだけで税金がかかる訳でもないしね。置くところがあればいつのまにか増えるもんです。もっと増えたら嬉しいので保管場所を立体的に活用します。

hauseinner_garage.jpg

普段稼働している私のロード、MTB、CXはガレージフロアに。稼働率の低い電動アシスト自転車、ビーチクルーザー、ロードバイクと3台の自転車はロフトの上に。他にも稼働率の低い自転車がありまして、なんとなく端っこに立てかけていたのですが、邪魔だし傷つけたりしてしまうので壁取り付けのラックを使って片付けました。

AP フリップアップマルチハンガー【自転車スタンド ディスプレイスタンド】【収納 格納 折りたたみ】【アストロプロダクツ】
by カエレバ

以前にミノウラで同じタイプを買って使っていますが、今回使うのはアストロプロダクツで買いました。簡単な作りですが十分実用に耐えそうです。

AP サイクルラック ディスプレイ

付属の木ネジでベニアの壁に取り付けましょう。電動インパクトドライバーが唸ります。フロントタイヤが横を向いてしまうと見栄えが悪いのでベルトでダウンチューブと縛っています。ホリゾンタルフレームの場合はフリップアップマルチハンガーを地面に対して垂直、水平に取り付ければOKですが、スローピングも場合は角度に気をつけましょう。

これで自転車が増えても大丈夫な環境ができましたよ(笑)

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1174-fe425634
    この記事へのトラックバック


    最新記事