朝の江戸川フラットダート

2017年05月17日 12:30

アラームなしで5時台に目が覚めるのですが、なかなか体の疲労が溜まっていて起きれない日が続いていましたが、今日はなんとなく体が軽い。

IMG_9524.jpg

出発直前にボトルを忘れたことに気がつきましたが、面倒なのでそのまま河川敷のダートを中心に17kmほどのMTB散歩。トップチューブのバッグがペダリングに影響をしないかのテストも兼ねて。最初は意識していたのでたまに接触する感じがありましたが、次第に気にならなくなりました。内容物の取り出しもそれほど問題にならなさそうで一安心。

フラットダートだけでは物足りないのでスーパー堤防を登ったり、階段を上り下りしたりとアクセントをつけて。

昨晩ガレージにて前後タイヤにシーラントを追加時補充。(組む時に650C基準の量しかいれてなかったので)チェーンのメンテとペダルをCXに取り付けてあったXTRへ交換しました。あとは、バッグのストラップ固定部分(シートピラーやトップチューブなど)ノンスリップマットを巻きつけてズレ防止と衝撃の分散をさせるような処置をしたいと思います。サドルバッグの固定部分とか振動が絶えず加わるとヒビ割れの原因になったりするらしいので。それくらい王滝100kmによる衝撃の蓄積は凄いらしいのです。

徐々に準備が整ってきました。週末楽しみです。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1161-baefaa83
    この記事へのトラックバック


    最新記事