BBB CO2 HOLD

2017年05月10日 22:00

MTB用に大きなサドルバッグを取り付けていますが、段差などで後ろから引っ張られている感覚があります。ロードに比べて嵩張り重いチューブを2本(普段は1本だが王滝には2本)、ガスや工具などを収めるには仕方がないと諦めていました。

IMG_9052.jpg

しかし、ハイドレーションを背負うのにバックパックを使うならそちらにポンプなどを入れてしまえばサドルバッグは軽くできるかな?と考えました。で、バックパックに荷物を沢山入れた結果・・・腰が痛くなるっていうね(苦笑)やはりなるべく自転車に背負わせたほうがいい・・・でも全てをサドルバッグに入れると重心位置が高くなる・・・それなら他の場所に荷物を分散させようと考えました。

BBB C02 HOLD
BBB CO2HOLD

重くはないけど嵩張るCO2ボンベをフレームマウントするブラケットです。ボトルケージトトも締めするだけで簡単確実な取り付け。これでサドルバッグを小さくできますね。

IMG_9368.jpg

こんな感じで取り付けます。振動で緩み脱落するって話もあり、逆さに取り付ける裏技があることもお伝えしておきます。

ロードバイクにフレームマウントって好きじゃないのですが、MTBなら冒険の道具っぽくていいかもしれませんね。クルマでいうとディフェンダーのボンネットにスペアタイヤが載っていてもいいじゃないですか。そんな感じです。王滝だけを考えるならスペアチューブなんかビニールに入れて養生テープでフレームに巻きつけるって感じでもいいのかもしれませんね。

【BBB】ボトルケージ CO2 HOLD CO2ホールド 062150
by カエレバ


PWT CO2 カートリッジ 16g ネジ付 5本セット
by カエレバ


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1158-ba9f1aeb
    この記事へのトラックバック


    最新記事