王滝練 Presented by 國井さん

2017年05月03日 21:47

連休後半スタートはMTBから。王滝優勝経験者の國井さんからSNSで呼びかけがあったので練習会にお邪魔することに。

meridabigninteamissue2014.jpg

舗装路、シングルトラックで登り、そこからシングルトラックを下り、ジープロードでアップダウンをこなして舗装路でスタート地点まで戻ってくる周回コース。最初の1周は皆でゆっくり。(自分的にはゆっくりじゃないけどね)2周目からマイペースで周回を重ねます。

とにかく前回のように足を攣らないように補給はしっかり。舗装路の頂上で止まって食べました。もちろん一人旅だったので気兼ねなく。コースをロストして迷ったこともあったけど、國井さんがあっと言うまにLAPしてったのには驚いたな。ただでさえ遅いのにコースロストで時間もだいぶロスしてしまったので少なめの周回で終わり。明日はハーフマラソン大会もあるしね。それでも終わってみれば55km、1500m UPとがんばりました。

國井さん曰く「トレーニングコースなので楽しくないですよ」って事だったけどシングルトラックはもちろん、スピードをいかに落とさないで登りにつなげるかを求められるジープロードも楽しかったですよ。低い湿度と最高の天気に楽しい仲間が揃えばどこ走ったって楽しいんですけどね。

いろいろヒントをもらっったので実践していこう。またよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1153-8f96d7f6
    この記事へのトラックバック


    最新記事