国営ひたち海浜公園でレンタサイクル

2017年05月01日 18:00

一度行ってみたいと思っていたひたち海浜公園のネモフィラの丘。GWの中日で平日扱いの今日、振替で休日だった事もあり急遽行って来ました。駐車場が開く朝7時半めがけて車を走らせ、たいした混雑もなく現地へ。

ネモフィラ ひたちなか海浜公園

シーズン終盤でしたが十分に堪能できました。コキアの色づく頃にもまた来てみたいな。

タンデムバイク

思いのほか楽しかったのがタンデム車でのサイクリング。専用のコースを自転車で走り、興味のあるポイント近くの駐輪場に停めて散策します。朝一番で行かないとレンタサイクル待ちになるのでご注意を。開園してすぐでも電動アシスト自転車は出払ってました。ちなみに自転車の持ち込みもOKです。

IMG_9024.jpg

広大な敷地を巡るには徒歩では限界があります。園内はシーサイドトレインが運行していますが自由に動き回れる自転車が便利です。

で、タンデム車ですが、埼玉県久喜市の菖蒲公園にあるタンデムよりも新しくしっかりしていた事もあってか乗りやすかったです。小径だったので重心が低い事も要因かな。ただクランクが短いのでケイデンスはかなり高めで。坂道はトルクかけるの大変でした。まぁ、急ぐサイクリンじゃないからいいんですけどね。

BMX コース

自転車がなければネモフィラだけ見て帰ってただろうな。サイクリングしてたら遊園地があったので観覧車に乗る。そこからは常設BMXコースも見れました。この広大な森にMTBのコースなんかもできたら最高なのにね。

しかしタンデム車やっぱり欲しいなぁ。東京五輪に向けて普通に走れる都道府県が増えたら真剣に考えたいレベルです。体力差のかなりある妻とサイクリングするのには単独よりタンデムの方が助けられるし嫌でもペースは同じだしね。

そんな訳で結構楽しめたひたち海浜公園でした。

国営ひたち海浜公園 Web Site

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1152-a895e196
    この記事へのトラックバック


    最新記事