王滝練 in 筑波山系

2017年04月23日 22:40

mttsukuba.jpg

なんやかんや毎週末一緒に走っているCXerの方々と、いつの間にか一ヶ月後に迫った王滝へ向けて練習会を開催しました。

17992243_1667252953304085_5486708301100270371_n.jpg
Photo by Matudo

ココは仮想王滝として近隣のサイクリストにはポピュラーなルート。砂利の林道とさらにコンディションの悪い車両通行が厳しい見捨てられた道を行ったり来たり。

18033791_10212321617456640_6044474878993596995_n.jpg
Photo by Takayuki Asaka

同行するメンバーはツワモノ揃いなので登りではひとり旅になりますが、その距離と時間が一人で走っていては見えない差であることを感じることができます。待ってもらって申し訳ないけどね。

メリダ ビッグナイン

この日はビッグナインで初めての山。最初のヒルクライムでどうも調子が出ない。結局サドルが2cmも低かったりとポジションはまだまだしっくりきていません。ただ、ガレ場の登りなどアクションを最低限に抑えて乗り切れるなどビッグセブン(650B)から明確に有利になったと感じます。一方、スピードの乗らない登りでは漕ぎ出しの軽さでビッグセブンの方が楽だったのかな。
交換したメタルパッドもタッチがしっかりしていて下りはかなり楽しめました。あとは完成車付属のタイヤを交換して万全の体制で王滝に臨みたいと思ってます。

機材はもうこれでOK。あとはコンディション・・・よりも諦めない精神力かもね。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1147-f81b01ab
    この記事へのトラックバック


    最新記事