APA レイニーライド

2017年04月08日 21:49

せっかく桜が満開になった週末ですが関東地方は生憎の空模様。それでも朝から大人3人集まって貸切状態の荒川を走る。

17800278_1370414293024251_5628745777317797639_n.jpg
Photo by Keiji Kaneko

「そろそろ雨上がるんじゃない?」

そんな楽観的な希望を打ち砕くように雨足は強くなりましたが、気温が高かったこともあり一度濡れる覚悟をしてしまえば雨もなかなか気持ち良い。

DSCN2653.jpg

それでも、いつも通りダート区間で容赦なく繰り広げられるスプリント合戦。それを見送りながら黙々と・・・いや、ニヤニヤしながらペダルに体重を乗せる。こんな事して遊んでくれる仲間ができるなんて嬉しいね。

DSCN2658.jpg

新しいルートを開拓し、雨だからこそのスキルチェレンジに興じ、思う存分この状況を楽しみました。しかしこの二人は本当に強い。MTBの二人にこちらは軽量なCXでもついて行けないのだから困ったものだ。シクロクロスレースでの昇格はそれほど強く望んでいないが、同じペースでサイクリングを楽しみたいのであればやるべきことは・・・自ずと答えは導き出されるわけですよ。

Mainly talkin bout bicycle and curry, also it was dedicated to our general Asaka. . 雨の荒川河川敷の泥道をグラインドしてきた馴染みの自転車ケンタウロス3人衆。 お誘いいただいたわたしですが、昨夜の半徹で不参加表明しつつも、いたたまれず雨の銀座で合流、そして、四人で大都会のカレーなる泥道に再突入です。 銀座でカレーとなれば、つまりナイルレストラン。3人衆は定番ムルギーランチ、ムルギーランチ100回は食べてるわたしはマトンで泥まみれ。 楽しい雨のライド、大滝、機材の自転車トークから、カレートークへ、もちろんAPA Asaka総裁を讃えることも忘れない、待ち遠しいAsaカレーしかり、短い時間ですが楽しい時間でした。 次回は勢いでMTB組んで参加したい...、自転車がまた増える宣言です。

Eigo Shimojoさん(@eigoshimojo)がシェアした投稿 -





人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1139-8bfcb596
    この記事へのトラックバック


    最新記事