トロフィーケース

2017年04月07日 08:00

SDA王滝なんて全く出る気はなかったんですよ。キッカケは東京マラソンの完走。トロフィーケース、人生のチェックシートがあるとしたらスポーツの項目にフルマラソンはあると思うんですよね。ハーフマラソンの大会は毎シーズン2〜3レース出場していて、1度はフルを走っておきたかったんです。そこには無事にチェックを入れる事ができました。

IMG_8491.jpg
ザブ4ってなんだよw

さぁ、自転車で言うとどんな項目があるでしょう。例えばスポーツサイクルに乗ってない人に説明するのに100km走ったよって伝えれば驚いてもらえるでしょう。200km走ったよって言うと尊敬されるかもしれません。箱根の山超えたとか、富士山に登ったとかもいいかな。そんなわかりやすい説明ってあるじゃないですか。

 SDA 王滝100km完走

普通の人には伝わらないけどMTBに乗っている人には伝わるこの項目。ランニングのフルマラソンを完走したので、MTBのマラソンレースの完走も一緒に終わらせておこうと思ったのです。あまり考えず勢いでエントリーしました。

IMG_8974.jpg

2015年の5月くらいにMTBを購入したのは、こんな景色の中に行ってみたいから。ストイックな競技志向はまるでないですし、王滝に必要な持久力や精神力って一番劣っている部分ではありますが、非日常の中に飛び込むワクワク感が勝りました。

nanohanamtb.jpg
Photo by O木さん

今までの経験的にMTBはロードの3倍辛いイメージ。筑波山で30kmも乗ればヘトヘトですからね。先日の荒川走った時にもそれを実感しました。平地の100kmがこんなに辛いとは。勢いだけでエントリーした事を若干呪いつつ、ちゃんと対策しないと泣くだけでは済まされないでしょう(泣いてエントリーを後悔するのは仕方がない)。

幸い王滝の経験者は周りにいらっしゃるので、体験談や準備のアドバイスなんかに耳を傾けて準備を進めたいと思います。

TOPEAK(トピーク) 自転車空気入れ 空気入れ 自転車用空気入れ マウンテン モーフ 携帯フロアポンプ MOUNTAIN MORPH PPF01500 自転車 自転車用
by カエレバ


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1137-93dfb1a2
    この記事へのトラックバック


    最新記事