GIRO SAVANT AF 1年使用レビュー

2017年03月29日 08:00

ファーストインプレッションはコチラ

【1年使ってみてレビュー
気にあることがあったので1年使用レビューをしてみます。このヘルメットはモデルチェンジしているかもしれませんが、ヘルメットを選ぶ上で注意するポイントとしては参考になるかもしれません。

16C92_2248_01

GIROは他のヘルメットも使ったり試着したりしましたが、かなり欧米寄りの形状です。ヘルメットで苦労したことがない私はだいたいMサイズ(メーカーによってはSサイズ)を使いますが、GIRO場合こめかみ部分がきつくキャップをかぶる隙間がないくらいになります。しかし、このアジアンフィットであれば問題はありません。

問題はチンストラップ
そこそこ軽量でシェルのフィット感も上々で良いのですが、気になる部分もあります。それが顎紐。このベルトが結構固めでしっかりした素材なので肌触りが気になるんですよね。ちなみに並行して使っているLAZERやSPECIALIZEDでは気になりません。以前使っていたOGKも柔らかい素材でした。

Savantside.jpg

問題はストラップ素材だけではなく・・・
ストラップの調整を試みましたが当たりは改善されず。前後のストラップを合流させるパーツの形状があまり良くないのでストラップがねじれてしまうのが原因です。同じGIROでもMONTAROはこのパーツの形状が違いベルトが捻れずに合わさるようになっています

LAZER BLADE
LAZER BLADE

この写真はLAZERのBLADEですが、このストラップのパーツも捻らないように合わさるデザインになっていますね。

IMG_8406.jpg

内装パッドを外して洗濯したら一つ無くしてしまったこともあってあまり稼働しなくなってしまいました。そこそこの値段で形状も悪くないのでお勧めしたいのですが、ストラップの相性は確認した方が良いと思います。

GIRO SAVANT WF(AF) ジロ サバント ワイド(アジアン)フィット
by カエレバ


人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1131-9a232544
    この記事へのトラックバック


    最新記事