第4回 JBCF 宇都宮クリテリウム

2017年03月18日 18:55

私のシーズンは先週終わりを告げましたが、ロードレースは今週からシーズン開幕!何度かしか見に行ったことがないJプロツアーですが、なぜこんな天気の良い日にサイクリングしないで見に行くのか?

33349391342_1fa717db62_z.jpg

そう、重田選手のデビュー戦だったからね。仕事で来れないお父様に変わって、頼まれてもないのに応援に来ました(笑)うん、なかなかカッコイイゾ。立ち位置を確率しているようで何よりです

DSC_0148

シクロクロスに慣れた目にはクリテリウムのスピードは速すぎてついて行けませんね(苦笑)

DSC_0107

結局Jプロ予選2に出走した重田選手を狙って撮影はできませんでしたが、連写の2枚に写ってました。学生の頃とは全然違うピリピリした雰囲気に早く慣れないといけないとは本人の弁。

DSC_0177

ロード専門の選手はほとんどわかりませんが、シクロクロスに出ている選手もたくさんいるので思ったより楽しめました。織田聖選手(弱虫ペダル)は途中のスプリントポイントをゲット。

DSC_0200

ラストラップの最終コーナーまで1位でしたが、最後スプリントで刺されて6位。前半からずっと先頭で絡んでいたので誰かのために動いているのかと思いきや勝ち切るつもりだったそうで、その攻撃的な走りがいいですね。「明日は勝ちます」と力強く宣言してくれました。

DSC_0309

その後Jフェミニンを見ながらコースをぐるっと回ったのですが、これが歩道もしっかりある単純な周回コースなのに観戦禁止エリアに通行禁止エリアも多く実質ホームストレートで見るしかないみたいな感じ。なんかもったいないなぁ。

DSC_0301

次はJプロの決勝だったのですが、疲れてきちゃったので帰りました。重田プロも無事に完走したようで何より。明日はジャパンカップのコースを一部使ったロードレース。怪我のないように皆さん頑張って下さい!

写真はコチラに置いときます。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1124-3b9e3678
    この記事へのトラックバック


    最新記事