Rapha Peace Race Jersey

2017年03月02日 22:00

Raphaの新製品として発表されてからずっと気になっていたジャージ。サイクリング用としてはフロントのファスナーがなく使いにくいかもしれなけど、それが気にならないくらい魅力的に映りました。それでもサイクリングに使うには十分のジャージを持っていたので静観していた訳ですが、段階的に行われたSALEによるプライスダウン攻勢にハンズアップです。

Peace Race
peacerace1954.jpeg

『美しい春の午後、1000のピカソの鳩に見守られた94名のサイクリストたちは、ワルシャワから走り出しました。東側、西側を問わず、それぞれのライダーが高いレベルでの大陸再生を実現する意思を持っていました』

政治的な意図が渦巻いていたにも関わらず、彼らは本物の平和のメッセンジャーでした。そして、私たちはそんな彼らの輝きと勇気と不屈の精神に敬意を示します。

平和が続くことを祈って…

Rapha「平和のためのレース」より>

このジャージは歴史的で非常に重要なレースイベントをモチーフにデザインされています。詳しくはRaphaのサイトでご覧下さい。顔に似合わずロマンチスト傾向にあると言われる私はこんなバックストーリーに弱いのです。

Peace-Race-Carousel-Collection.jpg
Raphaより

購入したのは深い紫色。普段使い、もしくはシティライドに使えるかなと思いSサイズではなくMサイズで。

16836433_677788089098286_4314122783070352632_o.jpg
Photo by Eigo Shimojo

(まだ肌寒くジレを着てライディングしている写真しかありませんが・・・)袖はボタンで取り外れるようになっています。私の体格では袖が長いのが悲しいところですが、半袖の季節なら気にならなくなるでしょう。その頃にはハイネックが気になりそうですけどね。

東京マラソンもこのジャージで走りましたが、当初の狙い通りサイクリング意外のこんな使い方もいいなと思っています。

世の中にはたくさんのサイクルアパレルメーカーがありますよね。機能性に優れていたり目新しく話題性に溢れた新ブランドもどんどん生まれてきます。しかしRaphaのように真の意味でクラシックであり筋の通った哲学のあるブランドを私は知りません。ライドイベントやシクロクロスへの取り組みも共感できますしね。

うん、良い買い物したな。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1112-6da86ddc
    この記事へのトラックバック


    最新記事