東京決戦前夜

2017年02月10日 08:00

東京に記録的な雪が降ったあの日。私は確かにお台場にいました。

雪 ステップワゴン

まだシクロクロスレース参戦前夜。ミストラルGPなどで観戦経験はあり、いつかやってみたいとうっすら思っていたくらいの時。その日のことを綴ったブログでは「次自転車をオーダーするならシクロクロスしかないな!と心に誓ったのでした。」と。そう本気で思わせてくれた大事なレースです。

シクロクロス東京

初参戦となったのは雪のCX東京を観戦した翌年2015年にC3で参戦するもDNFとなってしまった。後にも先にもDNFはこのレースだけ。慢性化していた右足首の捻挫により砂浜で走ることができずにレースを降りた。

cxtokyoaoris.jpg
Photo by Takashi Saito

昨年2016年はC4-Bでは招集場所を勘違いし時間に遅れ最後尾スタートになってしまったが、うまく混戦を抜けて砂浜区間も1周目は乗車できた事もあり2周目3位で入ることができた。後続も離れており表彰台を意識したがギヤ比の選択をミスしてその後沈んだ。かなりドタバタしたレース。

今までの2年間は噛み合っていなかったのはあきらか。人と争って云々以前の問題。少なくともこの問題は排除したい。自分のベストを出せること。低い目標だと思われるかもしれないがこれしかない。

cxtokyosandpush.jpg
Photo by Kensaku Sakai

先週のレースの影響でいまだに咳が治まっていないのが気になるのですが、それはそれ。発表されたエントリーリストで「C4-C」のおそらく2列目スタート確認できました。慣れ親しんだCXerの名前もあり、高まるテンションを感じています。

参加レース
2月11日(土)C4-C、サンドスイッチエンデューロ
2月12日(日)CK−1(付き添い)

大事で楽しみにしているお祭りレースで出し切ること(走るのも応援するのも)。よし、めいっぱい楽しむぞ。

人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1101-44b64e71
    この記事へのトラックバック


    最新記事