ブレーキをアップグレード

2010年04月17日 00:44

105フロントブレーキ

正直、最初に取り付けてあったテクトロのブレーキに何の不満も感じていなかったのだが、命に関わる部品だから信頼のSHIMANOに交換。アップグレードを兼ねて最高グレードのデュラエースにしたかったけどやっぱり値段が違いすぎる!
まず、止まる事にお金をかけるより速く走れる部品にお金をかけた方が・・・って最初の話と矛盾を感じながらも自分を納得させる(苦笑)

105リヤブレーキ

まぁ、その後も性能はあんまり実感できてないんですけどね。峠の下りなんかで比較すれば違いは歴然なのかとも思うけど主戦場の江戸川サイクリングロードではブレーキングって全っくシビアではないので。私が鈍感なだけか!?(汗)

はっきりと言えるのは気分は上々です。


シマノ 105 ブレーキキャリパー BR-5600(前後セット)

デュラエースだったら実感できたのかな・・・

SHIMANO DURA-ACE 7800(シマノ デュラエース 7800): DURA-ACE キャリパー ブレーキ F&Rセット B...


関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/11-a2504051
    この記事へのトラックバック


    最新記事