キャンピングカーの世界

2017年02月03日 22:00

幕張メッセで開催中のキャンピングカーショー2017へ。ここ数年で随分と会場が大きくなりましたね。6年くらい前に来た時はひっそりってイメージでしたけど。4輪と2輪を楽しむ6ホイールライフ視点で面白いものがないかな?と視察をしてきました。

32552915111_abf5a3a1b3_z.jpg

シクロクロスでレース遠征しているとクルマに対する要求がいろいろ出てきます。CXシーズンが冬ってこともあり、雨や風をしのげる着替え、待機、ローラースペースがあって、荷物を効率的に搭載できたらいいなって感じ。C1レーサーになって全国のJCXレースを転戦するとなると宿泊も考えたくなるでしょうけどね。私の場合は主に片道2時間程度の遠征が快適になったらいいなって程度。

IMG_7718

会場で洗車するのが面倒なので汚れたまま自転車を運べる構造もマスト。クルマの普段遣いを考えればあまりトランポに限定した装備は欲しくない。

IMG_7751

そう考えるとなるべくプレーンなトレーラーがいいなぁと思うのです。

IMG_7746

普段は家でお留守番してもらって使うときだけ引っ張る。クルマはちょっと馬力に余裕のある乗用車なら何でもOK。SUVでもいいのですが、スポーティなクルマの方がギャップがあってステキです。

IMG_7726

ドライビングプレジャーを捨ててミニバンがあればいろいろ便利に使えるところではありますが、そうはいかないのがクルマ好きの意地か。

そんなことを妄想しつつ、キャンピングカーショーを視察してきました。王滝に出るとなったら車中泊もあるし、いろいろ参考にしようと思います。



さぁ、マイカーの自転車搭載についてですが・・・

img_gallery_010.jpg

いつか実現したいトーレーラーライフへの布石としてヒッチメンバーを付けてサイクルキャリアを車両後部に搭載しようと思っていましたが、トランポのスタイルとしてはルーフオンの方が好きなんですよね。どうしたもんかな。



人気ブログランキングへ
自転車人気ブログランキングへ


楽天で自転車の部品を探す

ssalebaner.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cyclestart.blog2.fc2.com/tb.php/1097-3b483084
    この記事へのトラックバック


    最新記事